http://aurora-healing.com/wordpress/sitemap.xml アメリカ旅行記 | ホリスティックヒーリング★ボディ・マインド・スピリットの統合 - オーロラオフィシャルブログ
Header

Blog Archives

2012年最も感動したこと

2012年で最も感動した瞬間。それは金環日食です。

その奇跡の瞬間をアメリカ アリゾナ州ペイジ郊外にあるホースシューベンドで迎えました。

IMG_7453
旦那さんが念入りに調べた結果、ホースシューベントのビューポイントから外れた場所が、
金環日食をど真ん中で観ることができるというので
小高い岩山を必死になって登って、日食グラスを装着しその瞬間を今か今かと待ちわびました。

日食
そして、ついにパーフェクトな金環日食をこの目で捉えました。

歓喜と静寂が同時に訪れたような、独特な雰囲気に包まれた瞬間。

感動して涙が出ました。

感極まって全裸になる女性がいたり、キスやハグをする人達もいて、とても素敵なひと時でした。

金冠日食
ああ、地球って素晴らしいなぁ。

アイダホでシータヒーリング三昧してます

2010年7月14日~8月15日の1ヶ月間、アメリカ アイダホ州アイダホフォールズにて
シータヒーリングのインチュイティブ・アナトミー インストラクターコース
(3週間)
レインボーチルドレン インストラクターコース
(1週間)を受講しています。

インチュイティブアナトミーインストラクターコースは無事修了し
今はレインボーチルドレンのインストラクターコースの4日目を迎えています。あと1日でコースは修了し
シータヒーリングマスターとなります。

1ヶ月もの間、シータヒーリングのためだけにアイダホフォールズに滞在するなんて、どんなことになっちゃうんだろう?!って行く前は思っていましたが、実際行ってみたらホームスティ先の家族やクラスメイト達と毎日楽しく過ごせて、あっという間に一月経ってしまいました。
普段日本にいると仕事と家事と雑務に追われる毎日で、のんびりする時間なんて全くないので、とても良い骨休みになりました。

平日はしっかりお勉強していましたが(夜は遊んでいたけど)土日はアメリカの大自然を満喫するため、イエローストーン国立公園や温泉、スネークリバーのラフティングなどに行ってきました。どこも素晴しかったです♪

それにしてもインチュイティブ・アナトミーのティーチャークラス3週間は濃かったなぁ・・・いろんな意味で^^;

またこのことは後からブログに書こうと思いますが、アナトミーが終わってホッとしたところに、楽しいレインボーチルドレンのコースが始まり、アイダホ生活にも馴染んできたと思ったら、もう帰る日が近づいてしまいました(;_;)

日本に帰ってからちょっとずつアイダホ旅行記を載せて行こうと思っています。



ポテトで有名なアイダホってこんな感じ

アメリカAZ,NMの旅 5-6日目

2010年4月3日 ニューメキシコ州ロズウェルの町からSanta Fe(サンタフェ)まで4時間のドライブです。 アメリカの道中はこのような雄大な景色が延々と続きます。



サンタフェはアドビ建築とよばれる建物スタイルが独特な雰囲気をかもし出しています。 赤茶色した土壁に覆われた丸み帯びた建物は、観ていて飽きません。



これは一般の民家です。かわいいですよね~
窓にぶら下がっている赤とうがらしは魔よけです。



町並みも素敵です。アートやアクセサリーなどを取り扱うショップがたくさんあります。



サンタフェではFort Marcy Hotel Suitesに2泊しました。
リビング、ダイニング、キッチン、ベッドルーム全て揃っています。



インテリアも落ち着いていて素敵です。

オーガニック専門店を見つけたので夕飯の食材を買出しまsした。



ホテルのキッチンで作った夕飯です。手前はターキーのグリル。(ターキーはこのボリュームで350円位) バターナッツ(かぼちゃ)スープ、右端のはBigキノコのアーティチョーク&チーズ乗せ、奥はサラダ。どれも食材が良いせいかとっても美味しくできました。 ワインはニューメキシコのワイナリーで買ってきました。こちらも美味♪

2010年4月4日

今日はサンタフェでのんびりショッピングです。 移動しない日は初めてです。さぁ買い物するぞ!写真撮るぞ!と張り切っていたら 今日はイースターで殆どのお店が休み・・・



というわけで殆ど写真を撮らず、今日は夜景のみです。
夜のサンタフェはひっそり静かで落ち着きました。

アメリカAZ,NMの旅 3-4日目

2010年4月1日

私の大のお気に入りの場所です。
White Sands National Monument
白い砂の砂漠です。



すべてが真っ白の世界。まるでスキー場のようです。
ここはピクニックエリアでベンチとバーベキュー台がありますが
日中の暑いときなんか灼熱の太陽で自分が焼けてしまいそうです。



砂の紋章がきれいです。
自分を写すのは恥ずかしいので影でご挨拶(笑)



ウサギのような足跡があります。かわいい。



次にThree Riversという壁画が何万点も残されている場所に来ました。
岩の壁面いたるところに壁画が描かれていて見ごたえがあります。
この一角はとても気の満ちた場所に感じました。

2010年4月2日

Carlsbad国立公園(世界遺産)に来ました。ここも2回目の来訪です。
私、鍾乳洞が大好きなんです♪



夕方になると何万匹ものコウモリがこの穴から一斉に外に飛び出してきます。
午前中は2時間の洞窟ツアーに行って来ました。
ランタンを手に持って真っ暗な洞窟内を巡り、地底湖を観て来ました。
探検気分を味わえて面白かった!



この洞窟はとてつもなく大きくて 深さはビル72階分とか。
全部見るのに3時間近くかかります。 行きは徒歩で下まで降りますが、
帰りはエレベーターで一気に地上へ。


洞窟内は膨大なカルサイト群に囲まれているので、
強力なパワーストーンヒーリングを
受けているようなものですね。



次に今夜の宿泊地Roswellに来ました。
ここはUFOが墜落して宇宙人が回収されたと言われている場所に近いところで
町中がUFOネタ一色です。
街頭がリトルグレイの頭(宇宙人)になっています。



以前来たときはUFOミュージアムに行きましたが
今回はスルーです。



いたるところに宇宙人が・・・
ここまで来ると微笑ましいです。

アメリカAZ,NMの旅 1-2日目

アメリカ2週間の旅の記録を綴っていきます。

2010年3月30日

初日はフェニックス空港にてスーツケースが行方不明になるトラブルが発生して
ドタバタしましたが、レンタカーを借りて1日目の目的地Tocsonのホテルに到着。
(結局スーツケースは夜中にホテルに届けられました)
24時間近く寝ていなかったので泥のように眠りました。なので写真撮っていません^^;

2010年3月31日

Saguaro国立公園は野生サボテンがニョキニョキ生えている面白い光景が見られるところです。ここは7年前に来たことがあります。



地上に細かい緑の棒が見えるのがサボテンです。



サボテンがあちこちから生えています。
写真だとスケールがよくわからないですよね。



ピヨちゃんと撮ってみましたが、サボテンの大きさが伝わらないですかね。
サボテンの大きさは3m以上、中には10mくらい巨大なのもあります。
乾いた大地に力強く立っているサボテン達に元気をもらいました♪



今回借りているレンタカーです。3000km以上走る予定なので
乗り心地重視で日産ALTIMAにしました。やっぱり日本車が一番です。



二日目はLas Crucesという町に泊まりました。


La Quinta Innというチェーンのホテルに泊まったのですが
安くてきれいで心地よかったです。(1泊45ドル)